TFJ's Sidewalk Cafe > フォトログ (Photolog)

2004/01/20-31


TFJ's Sidewalk Cafe > フォトログ (Photolog) | アーカイヴ (Archive) // 談話室 (Conversation Room)

カメラ付き携帯電話 (au A5402S (SonyEricsson)) を買ったので、それで撮った写真を載せるページを作ってみました。 写真を撮るのに慣れるのが、とりあえずの目的ですが。 談話室での話題の補助としても使おうかと思います。 写真へのコメントは、談話室の方へどうぞ。 サーバの関係上、メールから直接登録のスクリプトが書けないので、 とりあえず、手動で更新してます。


20040201-

20040131

■ ああ、サイト十周年でオフライン・パーティしたのに、一枚も撮りませんでしたよ……。


20040130

23時頃、東急東横線渋谷駅にて。 この行先案内板が「桜木町」を表示するのも、今日が最後です。 って、改札の外から撮ったので、行先が三文字だということしか識別できないですね……。 普段通勤通学などに使っているけど特に鉄道ファンではないって感じの人達の多くが、 「桜木町行きは今日が最後です」という内容のアナウンスを表示している行先案内板を見て、 これで最後かという感じで、カメラ付き携帯電話のカメラ向けていたのが面白かったです。


20040128

駅に小田急2600形旧塗装復活編成が止まっていたので思わず撮影。 6両編成の各駅停車ということで、旧塗装編成のみでの運用でした。をを。 ということで、ホーム端に走って全編成が入るように撮影したんですが、 夜で暗くていまいちよく判らないですね……。

■ ああ、更新を一週間もサボってしまいました……。


20040121

昔買ったパスネットカードですが。東急の散策記念(桜木町)のカード。 桜木町駅限定で売られているいるものです。 僕が買ったときは5,000円のものだったのですが、 最近売られていたのは1,000円のもので図柄も微妙に違ったようですね。へー。 1月30日で東急の桜木町駅の営業が終ってしまうのですが (談話室に関連話題)。 この桜木町駅限定のパスネットカードも無くなってしまうんでしょうね。 って、今、パスネット情報東京急行版を見たら、 ウェブサイトからは情報はなくなってました……。


20040120

ドイツはブレーメンのレーベル Jaro からの小包。 セール中ということで、初めて直接オーダーかけてみました。 「取扱注意」って書かれたオレンジ色のテープで封されてました。 書かれている絵はワレモノのグラスと思しきものですが、ちょっと骨董風な気がします。 へー、こんなテープもあるんですね。


20040110-19

TFJ's Sidewalk Cafe > フォトログ (Photolog) | アーカイヴ (Archive) // 談話室 (Conversation Room)

嶋田 丈裕 / Takehiro Shimada (a.k.a. "TFJ" or "Trout Fishing in Japan" / 「日本の鱒釣り」) <tfj@kt.rim.or.jp>