TFJ's Sidewalk Cafe > フォトログ (Photolog)

2004/12/10-19

カメラ付き携帯電話 (au A5402S (SonyEricsson)) を買ったので、それで撮った写真を載せるページを作ってみました。 写真を撮るのに慣れるのが、とりあえずの目的ですが。 談話室での話題の補助としても使おうかと思います。 写真へのコメントは、談話室の方へどうぞ。 サーバの関係上、メールから直接登録のスクリプトが書けないので、 とりあえず、手動で更新してます。

田原 桂一 展 @ 庭園美術館 で。旧朝香宮邸への映像投影。 映像のセンスが、どうも、博覧会っぽいというか、NHKスペシャルのタイトルのCGっぽいというか……。
photo
冬のボーナスが出たので、 いきつけのジャズ喫茶にボトルを入れました。 って、ボトルを入れたのは先週のことなんですが、写真取り忘れてたので。
photo
雑誌 『旅』 (新潮社) 2005年1月号の「小泉 武夫 の 美味い!:実はオトナの楽天地 渋谷」で、 いきつけのジャズ喫茶が紹介されました。
photo
いつもお世話になっている jazz 通販の老舗 Cadence。 最近、ちゃんと宛先を書いてくれないんですが。 今回届いた小包は丁目番地号と区が落ちて、 Takehiro Shimada, Wakabayashi, Tokyo 154-0023。 嶋田 丈裕 @ 若林, 東京 って、 談話室に書いてるのと同じ。 そんなんでよく届くものです……、というか、届いてしまっていいのか!?
photo
ドイツからの小包。最近の海外からの小包は料金別納のシールのものが続いてたので、 久々の切手のような気がします。
photo
府中市美術館で開催中の『第2回府中ビエンナーレ』のオープニング公演 「沖縄からの風 〜 琉球舞踊の精華」で使われていたPA装置。なぜか、真空管アンプ。
photo
琉球舞踊に使われた出展作家 照屋 勇賢 の制作による紅型 (ビンガタ) の衣装。 米軍基地がモチーフということで、戦闘機や落下傘兵があしらわれています。
photo
神奈川県立近代美術館鎌倉館に面した池。 きれいに紅葉した木があったのですが、逆光でうまくとれませんでしたね……。
photo
鎌倉小町通りからちょっと路地を入ったところにある 納言しるこ店 で、田舎しるこを。
photo