TFJ's Sidewalk Cafe > フォトログ (Photolog)

2005/10/01-31

談話室での話題の補助として使ってます。 写真に関する話が談話室で行なわれている場合があります。 また、写真へのコメントは談話室の方へどうぞ。 サーバの関係上、メールから直接登録のスクリプトが書けないので、 とりあえず、手動で更新してます。

まとめ買いしたフランス (France) の FAMDT (Fédération des Associations de Musiques & Danses Traditionnelles のレーベル Modal のCD。
photo
自転車用ザックを新調しました。右が新調した Jack Wolfskin Moab Jam 22。 左は今まで使ってきた Jack Wolfskin Phantasy。10年物です。
photo
いきつけのジャズ喫茶 メアリージェーン の マスターが交代しました。 前マスターの福島哲雄さんの挨拶が店に掲示されています (残念ながら、携帯のカメラでは文章が読めるようには撮れませんでした)。 新マスターは、『ミュージックマガジン』誌のジャズのレビュー等でお馴染、松尾史朗さんです。 以前に店で働いていたこともありますし、常連客にはお馴染の方です。
photo
秋の新メニュー。日本酒が飲めるようになりました。
photo
スリランカ・フェスティバル 2005で Channa Upuli 舞踊団によるダンスを観てきました。 まずは女性ダンサー5人。
photo
ドラム2人の伴奏で踊る男性ダンサー。 インドの dhol を若干細長くしたようなドラムですが、バチは使いません。
photo
ドラム2人の伴奏で2人がファイアーダンス (ファイアートーチのジャグリングをしながらのダンス)。
photo
最後は来日メンバー全員がステージに勢揃い。
photo
今年の3月にデビューしたばかりの小田急の新型ロマンスカーVSEこと 50000形 の先頭車に乗ってきました。
photo
最前列ではありませんでしたが、眺めはとても良かったです。 すれ違いはかなりの迫力です。写真は1000形か2000形か?
photo
50000形とのすれ違いも。
photo
50000形ロマンスカー車内販売限定のプレミアム・コーヒー。
photo
さらに、伊豆急のリゾート21「黒船電車」。
photo
ひさしぶりに通販でアナログ盤を。
photo
中身は、Matthew Herbert, Appetiser EP (Accidental, 2005) とか。
photo
Doctor Rockit, The Vinyl Resting Place (Accidental, 2004) は、白スリープにホワイトレーベルでした。をを。
photo
「こんどうさんちのたいそう」 @ 東京都写真美術館。 近藤 良平 ほか コンドルズのメンバーのインストラクションで、 観客の皆でNHK教育TV『からだであそぼ』でお馴染「こんどうさんちのたいそう」をしました。
photo
Cie Etokan, Buren Cirque 30 masts in palc, Yokohama @ 横浜トリエンナーレ2005 のサーカステント。
photo
横浜トリエンナーレ2005の作品の一つ、 姜 傑 『游龍』 @ 山下公園。 夜間の作品保護ということもあってか、丁寧に柵で囲ってあるのが、可笑しいです。
photo