[HOMEへ] [水滸伝へ]




好漢ファイル No.007
天猛星 霹靂火 秦明 (てんもうせい へきれきか しんめい)


霹靂火秦明
【DATA】
武器:狼牙棒
家族:妻子(物語中死亡)、後に花栄の妹を娶る
梁山泊での役割:騎兵五虎将

【勝手なコメント】
もと青洲の軍司令官。短気なたちで、声が雷のように大きかったので
霹靂火と呼ばれた。(霹靂火とは雷のこと)
宋江と花栄が陥れられて清風山に立てこもったとき、それを討伐するために
向かったのだが反対に捕らえられてしまう。秦明を仲間に引き入れたい
宋江と花栄は悪辣な手段(汗)を使い、秦明を帰れないように仕向けた。
その為に秦明の家族は皆殺しにされてしまうのだった…(T-T)

宋江も花栄も多少は悪いと思っていたのか、後に花栄の妹を秦明に
嫁がせたが、秦明にとってはいい迷惑である( ̄▽ ̄;

秦明と言えば、やはり狼牙棒は欠かせません。
しかし、ちょっとクールな感じな秦明になってしまいました。
もっと大口開けて怒鳴ってる方がよかったカナ?


[006←] [↑] [→008]