記事一覧

さむいさむいさむい

アイコン

夫の実家へ。はげしく面倒。
自分の親はおととしの大晦日以来顔見とらんつーのに(それも数分のことだ)。
片道2時間じゃすまない距離行って帰って一日まる潰れなのは面倒ってだけでなく体力的に過酷で、正直盆と正月と両方顔を出す事を要求されるのはしんどい。
夫婦共しんどさにめげてグリーン車必須になってるせいもあってPASMOががんがんオートチャージされまくり。それを見ては「ああそうだなぁ、そういう距離だよなぁ」なんて思ってよけいしんどく感じたりする。
それはそうと。横須賀市内な夫の実家。なんで東京より南なのにうちのあたりよりめちゃくちゃ寒いんじゃあ。歩きながら凍死しそうだわ。