記事一覧

もとから長年PHS使いなんですが

アイコン

WILLCOM D4、実機触る。
両手持ちで使うには重い。真ん中ラ変のHとかのキーに親指届かず。しかも結構熱い。机に置いてきっちり打鍵するには微妙に小さすぎて使いづらい印象。
帯に短し襷に長しとはこのことか。

WILLCOM 03、実機触る。
キー入力あたりはAd/esより若干使い勝手向上しているような感覚。しかもAd/esよりかなり軽い。手持ちの京ぽんの機種変しちゃおうかなんて気持ちも無くも無く。問題は電話機としてどうかだよなぁ。今度Ad/esのSIM挿して電話試して良いか訊いちゃおうかな。

しかし。こうWILLCOMづくしはともかくとして、京ぽんまで03にしちゃうと、普通っぽい携帯がどんなさわり心地なのか余計わからなくなってしまうっつーか(そうでなくても半ば以上想像の世界なんだけど)なのがちょいとなー。
現代日本を舞台にした創作物語を考えるとどうしても携帯ってやつは切り離せないアイテムなのに、いわゆる三大業者さんの携帯を使ったことがないんで。

うーん。