記事一覧

猫記念日

アイコン

春逝った猫が夫に釣り上げられた日。かにカマ他遺影前に献上。

仕事後。夫がいつも使ってるコロンが切れたので寄り道して購入。
昔使っていたコロン(ドラッグストアに売ってた安いやつ)が製造元で作らなくなってしまった時に一番近い匂いの物を探してプレゼントして以来切れるたびに私が買って渡していた馬具メーカー(の筈がなんでも作ってるあそこ。皮革製品ならともかく妙な柄のスカーフとか変なもの作ってるよな)のもの。
その後アキバにて夫と合流。i-phone発売直後で混雑してる脇をスルー。なんつーか、ユーザーインターフェイスの見た目目新しく思わせつつ中身がちょいと伴っていない印象。
その後おなかすいたーと言うと夫が無言でココイチに直行。デフォでカレーですか。いいんだけどさ。何食べようかとかどこ行こうかとかそういう意見のすり合わせなしなのが、なんかこう微妙な気分。

んでコロンに戻って。帰宅後100mlの瓶を夫に渡した後「400mlのとか買ったほうがお得なんだけど置き場に困るよねぇ」なんてことから値段の話にシフト。そしたら夫が「まさか自分が長年そんなお高いコロン使っているとは」とか愕然とした顔になる。あれ、値段言ったことなかったっけか?ブランドがブランドだからなんとなく察知してるものと思ってたけど、そりゃお気に入りが買えなくなっちゃったからしょうがなくての代用品がお気に入りの十倍以上のお値段だとびっくりするかやっぱ。