記事一覧

本日の読書:ラブコメ今昔

アイコン

えーとまたマンガでなく有川浩の小説っつーか分類的にはやっぱり多分ラノベです。最近体力無いんで重量的には十分重いけど。
一言で言えば自衛隊ラブコメ短編集。ベタ甘な部類に入るとは思うもののそもそもラブコメは糖分摂取のために読むもの、このくらいの糖度はむしろ快適な甘味かと。
標題のラブコメ今昔は自称おっさん(偉い人なんだけど)の奥様との馴れ初めのお話。
このおくさんがえらいかわいい。
見合いの席で「ご趣味は」と聞かれて「お漬け物を少々」とか答える。漬け物かよ!
他まぁ有川節というか全体的にキャラがかわいいので全体にやにやしちゃう系。やっぱ公共の場で読むのは危険かなと。