記事一覧

新PC作成計画始動ーっ。

アイコン

もうね、今までメインに使ってたPCがどうにもこうにもなので、ゲーム+サブに使ってたPCをメインに格上げして新たにゲームPCを作ることにしたですよ。
いや作るったって夫に作ってもらうって意味ですが。(←以前は技術よりも腕力の問題だったんだけど、ハードウェアに興味がなくなって数年、すっかりいまどきのハードの知識ゼロ化しとります。「コアいくつ要るー」とか聞かれて、へ、コア数ってそんないくつもバリエーション有るんかい?とか具体的にどの程度性能差あるんかい?とか、まったくさっぱりです)
要求スペックはROを日常的にプレイするのでROが問題なく動くこと+きっとそのうち出てくれるDIABLOⅢが動くこと。だけ。なのでメモリもビデオカードもそこそこのもので無難に組めばよいはずだと思うんですが。
今買うとやっぱVISTAなんでしょか。アレ、なんとなく好きくない+うっかりすると手持ちのソフトが動かなかったりで嫌なんだけど。