記事一覧

夫の厄除け祈願に神田明神

アイコン

すっげぇ混雑。
夫はどうも将門さんとは相性良いようなので、良い一年になる事を将門さんにお願い。
私自身は伊勢みたいな静かなのの方が相性いいんだけど。(私感:神田が真夏の昼間のぎらっぎらした太陽なら伊勢は日の出の冷たい空気のなかで目を射る朝日か。うーん、的確な表現が見つからない)でも伊勢の分社・東京大神宮はだめなんだよなぁ。なんつーかこう縁結び前面押し出しすぎでちょっとというか、社そのものの気配を感じる前に若い女の子集団やらぶらぶカップルな参拝客さんがたのピンク色した恋愛オーラに圧倒されてしまうっつーか。なんか気後れしてお参りせずにほうほうの体で逃げ出したくなるよ。

お参りのあとは湯島聖堂経由で駿河台~小川町近辺散策+アキバに戻ってヨドバシうろうろ。