記事一覧

マヌルネコに会ってきた

ファイル 318-1.jpg

アイコン

in上野動物園。
つか動物園なんて随分久しぶりだ。10年前にナイトサファリ(inシンガポール)行ったのが最後か(その時ついでにタイ行ってワニ園行ったりトラと写真撮ったりしたのはカウントのうちに入れないとして)。その前だと子供の頃野毛山動物園(in横浜)行った記憶とかしか。
で、そのマヌルネコ。なんか凝視癖あるっつーかじーっと見詰め合う。
耳が横についてるとか、ちょっと普通の猫と顔が違う。微妙におっさんくさいっつーかヤマネコとニホンザルの遺伝子組み合わせちゃましたって言われたらうっかり信じそうな顔。
フェネックにも会ってきた。かわええ。巨大な耳にチワワサイズのボディ。でも目がチワワみたくぎょろっとしてない。なんかペットで飼ってる人もいるらしい。
けどちっともじっとしてなくて携帯のカメラじゃ心霊写真以上にぼけぼけな影にしかならんので撮影断念。ちぇ。