記事一覧

肉っぽいかこれ…?

アイコン

超低カロリーで肉の食感に近いと噂に聞いたおからこんにゃくを食す。
今回は一口サイズの塊に唐揚げ粉を付けてじっくり揚げてみたもの。
歯ごたえは、チキンナゲット風。味は…すごくおからこんにゃくです。うっすらこんにゃく風味大豆味つーか。つまり、表面味付けできても中身まで味が染みないのでこいつで唐揚げ作るならいっそおからこんにゃく作る段階で唐揚げ粉とか味覇とか練りこんどいたほうがよさそう。
凍らせるとより弾力が増して軟骨風になるとのことなので(軟骨大嫌い)、冷凍しないで使い切るメニューを考えないと。
それはそうとこれ別の何かに似てるよなぁ…とか考えて思い出したのは魚肉ソーセージ。そうだよこの食感は魚肉ソーセージだよ。