記事一覧

おつかれぇ

アイコン

選挙ボランティアメンバーで打ち上げ。みなさんおつー。男性6人+私の逆ハーうはうはで全員がめがねっ子オタ。票読み分析今後の政治情勢(あーほら定数削減の予定とかあるし各政党支持者高齢化による勢力図の書き換えが顕著にーという感じ)と宗教政党の話とか表現規制関係のはなしから宗教団体とか宗教理念の話に移動したりととってもカオス。
でもってね、やっぱ政治的活動に入っていかんとジリ貧になるってのはわかっていて、しかしオタを組織化てのもなかなかむずかしくて、というあたりがネック。個別に国政・地方の政治家さんたちとお近づきになって話をしてってーのを地道にやるしかなさそうなんだよね。長い戦いだわぁ。
飲み会途中から急に頻脈。分間130くらい。多分吸入薬のせい。きっつー。