TFJ's Sidewalk Cafe > フォトログ (Photolog)

2004/04/10-19


TFJ's Sidewalk Cafe > フォトログ (Photolog) | アーカイヴ (Archive) // 談話室 (Conversation Room)

カメラ付き携帯電話 (au A5402S (SonyEricsson)) を買ったので、それで撮った写真を載せるページを作ってみました。 写真を撮るのに慣れるのが、とりあえずの目的ですが。 談話室での話題の補助としても使おうかと思います。 写真へのコメントは、談話室の方へどうぞ。 サーバの関係上、メールから直接登録のスクリプトが書けないので、 とりあえず、手動で更新してます。


20040420-

20040419

スイスはバーゼルからの手紙。 心当たりが無かったのでちょっとドキドキしましたが、 講読している洋雑誌の遅配のお知らせでした。 しかし、雑誌の出版社も配送を依託されている会社もUKの会社なんですが、 どうしてスイス発?


20040418

自転車散策中に黄梅 (上) と山吹 (下) が一緒に咲いている所 (地図) をみかけました。こうして並べて見ると違いは明瞭ですね。 これから振り返ってみると、3月16日のは、 やはり黄梅ですね。

今は八重桜のシーズンですね (地図)。

週末の夕食の仕込み。香味野菜をいろいろ刻んでオリーブオイル炒め。

で、ピーマン、牛挽肉、ホールトマト、ガルバンゾービーンズを追加。

カレー味にして、野菜だくさんのドライ(?)カレーで。 卵のせは半熟にしたかったんですが、手際が悪くて……。うむ。


20040416

リトアニアからの小包。封のテープに Lietuvos Pastas (Lituanian Post) の文字列が。


20040415

朝、空を見たら、たくさんの飛行機雲が流れていました。


20040413

最近のアナログ盤の収穫。 Chick Corea, Circulus (Blue Note, BN-LA882-J2, 1978, 2LP)。 詳しくは談話室で。

ちなみに、昔っから持っている Circle, Paris-Concert (ECM, ECM1018/19, 1971, 2LP)。


20040411

葉桜の新緑が奇麗です。って、逆光で色が判らなくなってしまいました……。うーむ。


20040410

渋谷 Eggman で Kluster TU のライブを観てきました。 詳しくは談話室で。


20040401-09

TFJ's Sidewalk Cafe > フォトログ (Photolog) | アーカイヴ (Archive) // 談話室 (Conversation Room)

嶋田 丈裕 / Takehiro Shimada (a.k.a. "TFJ" or "Trout Fishing in Japan" / 「日本の鱒釣り」) <tfj@kt.rim.or.jp>