TFJ's Sidewalk Cafe > 写真集 >

野毛大道芸 2004

Text Last Update: 2004/4/19 | 撮影 on 2004/4/17 in 野毛商店街, いせざきモール, みなとみらい21

みなとみらいから、野毛商店街へ、さらにイセザキ・モールへ、という感じで観て回っていました。 ちなみに、観たもの全てについて写真を撮影していたわけではありません。

4/17 12:30〜 @ Queen's Square
HappyYoshizawa
舞夢踏を主宰し多くの門下生を輩出しているマイム・マジックの芸人です。 アシスタントをさせられている観客の女の子も一緒に元気に掛け声。 こういうのもいかにも大道芸って感じで、好きです。
4/17 13:00〜 @ 野毛坂
KoyoYamamoto
「レッドマン」 (写真 @ 静岡, 2002) で有名なマイム芸人。今日はレッドマンじゃないですが。いつものパペットダンス中。
4/17 13:30〜 @ 野毛坂
RobCollins
UKから来たというアクロバットと鎖抜けの芸人。 最初のステージだったせいか、運びがいまいちで、 少々盛り上がりに欠けたのが残念でした。
日米安保ンタン
4/19 14:00〜 @ ちえるる野毛裏
Koide
大道芸ではジャグリングなどをメインにしたショー (写真 @ 静岡, 2000) をしているわけですが。 今回は大道芸でも毒舌トークに挑戦。というわけで、復員兵姿での音楽漫談。
4/19 14:30〜 @ イセザキ・モール
Fujimaru
似顔絵というのも大道芸の一ジャンルにはなっていますが、 彼女の場合は淡々と書くのではなくて、 しゃべり歌い、さらに被写体を弄ってショーに仕立ててます。
4/19 15:00〜 @ イセザキ・モール
アミノ式のCMですっかり有名になってしまった感もありますが、 その人気に応えてか、野毛本通りとイセザキ・モールの2カ所でやっていました。 まずは「くるくるピクニック」篇に出演していた 姜 イェンナ による足芸。 続いて「逆さまお父さん」に出演していた 侯 軍 によるローリングバランス。 最後は、女性二人組による自転車アクロバット。 相変わらず突出した身体能力 (写真 @ 上野, 2003) で見せてくれます。
人間ジュークボックス
4/17 15:30〜 @ 福冨西公園
相変わらずですが (写真 @ 野毛, 2003)、 これを見ると野毛大道芸に来た気分になります。
4/17 15:30〜 @ 福冨西公園
去年秋 (写真, 写真) と同じ3人でほぼ同じ構成のショーでした。 ただし、空中芸がリングではなくティッシュでした。
4/17 16:00〜 @ 野毛仲通り特設ステージ
大道芸といっても普通の音楽物もあります。
Cowboy Bob
4/17 16:30〜 @ 野毛本通り
いつもは Zat Amazing Guy と名乗ってショーをやっているわけですが、 今回は、初めてというカウボーイショー仕立ての Cowboy Bob。 しかし、最後の決め技、高一輪車上でのナイフジャグリングは、相変わらずでした。
おまけ
野毛のーメン屋 三陽 の毛沢東語録。