記事一覧

日曜だってのに職場のそばへ

アイコン

休日出勤ではなく。
なんか調子悪かったので仕事帰りに寄れそうな職場近くの婦人科を予約しようと電話したら日曜の予約しか取れなかった。意味無いじゃん。
まぁ結局卵巣・子宮あたりを超音波で見て貰ったらちょいと筋腫とかあったけど概ね健康って事でよしとしますか。
じゃあ不調の原因は何。謎。

ところで予約の際「日曜は男性の医師なんですけどよろしいですかぁ?」とか訊かれる。うん、女性医師がよいと言う人は多いんだろうね。私も気分的には男性医師より女性医師の方がいいと思うんだけどさ。でも実際何人かのお医者さんに診察して貰った範囲でだけど。その、女性医師の方が、なんでか『内診』が乱暴な気がする。つーか強引。たいてい痛い。男性の先生の方が丁寧で痛くないんだけど。なんでだろうなぁ。

それはそうと。どう見ても十代の女の子が待合室でいきなり泣き出して職員さんに宥められてるとか、入り口すぐ外でカップルが(男性の立ち入りお断りなクリニック)なんかえらい言い争いしてるとか。
変にドラマティック過ぎていやだー。