記事一覧

(no title)

アイコン

近頃残業続きで行ってなかったアキバ。そういや例の件以降行ってなかったなと。
大通りから脇道に入るあたりでリーマンにいちゃんずが
「おーここここ、捕まった場所」
「おまえ何でわかるんだよwww」
みたいな『観光案内』していてひどく微妙な気分になる。
しかし。そこを通り過ぎてから『交差点』までの道。ひどく歪んだ感じでえらい気持ち悪くなってて仰天。
なんつーか。「ここで大勢人が死んだ」っつー『イメージ』を持った大勢の人間の集合的無意識がぎっちり詰まってるというか。ともかく異質。ともかく異常。
そこから離れても20分以上は涙が勝手に流れるわ背中の悪寒が止まらないわ手の震えも止まらないわで偉い目に。霊がどうのとかじゃないんだよなきっととは思う。感覚的に。
事件が風化してしまうまではしょうがないんだろうか。しょうがないからしばらく迂回するか。

なぜか車道を渡った先では全く平気だったので、用事を済ませた後は献花台にはそこら辺の自販機で買った飲み物など献上して手を合わせて昭和通り側に迂回しつつ帰宅。