Underground Residents
Alice Story Lewis Carroll In Oxford Characters Hunting of the Snark
BBS Alice in Toyland Reviewing Films Record Collection Links
::: RECORD COLLECTION :::
 −アリス関連のレコード−
ルイス・キャロル、アリス関連の所有レコード紹介と、レコードに絡んだ話をつらつら書いています。
レコードは、個人で貧乏人による収集のため情報不足と金銭不足で思うように集められていませんが、基本的にジャケ買い、タイトル買いです。アリスにちなんだタイトルのレコードって実は多くって出会ったものすべて買うわけにもいかず、選択基準はほぼジャケットなのですが、メジャー、マイナー、レア、分け隔てなく収集しています。SP盤なんてもう存在自体がレアだったりしてなかなか手が出せませんが…。
レコードもだいぶ集まってきたので、[RECORD COLLECTION] で紹介を兼ねリスト化しています。
そして [SOUND GARDEN] では、そんな愛すべきレコードを手に、深読みしたり妄想したりの雑文を晒しています。
RECORD COLLECTION
33rpm collection LP コレクション
45rpm collection EP コレクション
78rpm collection SP コレクション
CD collection CD コレクション
Others collection 16rpmレコードやカセットテープなど
SOUND GARDEN
DRUG QUEEN ALICE アシッド・サウンドとアリス
 ハジメニ
 サイケデリックなアリス?
 ホワイト・ラビットを追いかけて JEFFERSON AIRPLANE
 サイケの国のジョン・レノンセンス THE BEATLES
 実験室から生まれた音楽
 ファンタジックなサイケ・フォーク ALICE THROUGH THE LOOKING GLASS
 カセットテープ・スーパースター RANDY GREIF
 
TOP