精神面での心配

5歳の息子の事です。息子にはチックがあるのですが。

4歳ですが表現力が乏しく、幼稚園では友達の髪の毛を引っ張ったり、
噛みついたりしていまいます。

4歳の息子が幼稚園に入園しました。最近ちょっとのことでぐずったり、やたらと甘えてくるようになりました。こんな状態をどうやって切り抜けたらいいのでしょうか。

3歳5ヶ月の女の子。
赤ちゃんの奇声を聞くとパニックに陥ってしまうようになってしまいました。

2才4ヶ月の女の子。登園1週間目に、保育園のことを聞いたりすると
軽いチック症状がでてくるようになりました。

3歳児の女の子。人見知りが非常に激しくて困っています。

娘6歳(年長)が、最近私や妻にささいな事で怒って、泣きわめいて困っています。

4歳8ヶ月の女の子。最近やたらと「○○(長女)のと△△(次女)のとどっちのアイスがおいしい?」とか聞いてきます。対象は次女だけでなく幼稚園のお友達だったり・・