記事一覧

猫退院

アイコン

ひょっとして映画の日とかだったか。イフ到着。夕方引取りに行くまで自分に付けてみる。
数分後咳激減。おお? ていうか気管が広がった感が強い。全体的に呼吸が楽。
さらに数分後偏頭痛。おおお? なんか頭の中の血流が増大している感じ。(偏頭痛は欠陥拡張によって発生します)湯あたりしたときみたいなどっくんどっくんくらんくらんしている感じに似ている。
ちょっと休憩と思ってはずしたのを今度は夫が装着。普段肩が痛くて左腕がきちんと上げられない夫が数分後楽に腕を上げるように。
これはもう順次追加購入決定の予感。

夕方、猫を引き取りに。
診断結果によると根本は心臓らしいんですが。心臓の筋肉肥大してるとか脈がえらい速くて心臓きっちり収縮してないとからしい。なんかもうこの先薬使いつつ心臓を宥めすかして生きるしかないんだろうか。
で、帰宅したわけですが、なんかもうね。「もう誰も信じられない」と目が言っておりますよ。orz
明細書ざっと見た限りでもレントゲンだエコーだ心電図だと検査されまくり+点滴ありーの注射ありーのな内容で、本猫にとってえらい地獄だったんだろうかと察して余りある感じではあるんですが。「ごはん食べるかいー?」と口元に猫えさ持ってくと鼻に皺寄せるわ普段聞いたことのないひっくい声で唸るわ不機嫌尻尾ぶんぶんだわ(でもがぶっとこないあたり猫が出来てるよな)で、ごはん食べるのにさえひどい思い(食わないのでねじ込まれたらしい)してきたんかいと涙。
その後も唸られ嫌がられながら薬飲ませたりなんかしてるもんだから一向に心を開いてくれません。風呂場の脱衣所とか出窓のカーテンの向こうとか、人から離れたところで引きこもりされてます。
まだしばらくはちょくちょく検査しなきゃならなそうだし毎日薬飲ませない(口に入れた後すっごい嫌がり方するしその後泡吹くほどよだれだらだらになるのでおそろしくマズいものと推察)といけないしで、もうどうやって信頼回復したら良いやら。とほほ。