記事一覧

一日原稿描いてたわけだが

アイコン

夫が読んでいたムー(言わずと知れた学研のオカルト雑誌。もうすぐ創刊30年にもなろうという息の長いモノ)をぱらぱら見る。うは、広告だらけ。中身うっすい。
んでその広告のひとつにちょっと目が行く。4コママンガ雑誌の裏表紙なんかにも時々ある系のものなんですが。
ん、まぁ、「幸運になるアクセサリー」みたいなもの? 「このお財布持っていると金運アップ」とかと同様の。「この○○(ペンダントだとかブレスレットだとか)を身に着けたら『こんな私にも彼氏が出来た!』」とかいうやつ。
●●(適当に外見的短所)で自分に自信がなく引っ込み思案で暗い私、当然彼氏いない暦=年齢。だけどこの○○を持ってから素敵な人と出会い(とか憧れだった■さんと急接近とか)、お付き合いすることになりました!来年結婚する予定です!こんなに幸せなのは○○のおかげ!(東京在住 N子さん)
…て感じで。
んまぁこの体験記が本物ではないだろうけど。もしこの広告見て藁にも縋る気分で買った人に彼氏なんぞ出来たら「これも○○のおかげ」とか思うんだろうか。なんかやだなぁ。
いやまぁ。アイテム装着でステ上がった気分になって、それが自信やら余裕やらになることで人当たりが良くなったり良い表情するようになったりとか、それが恋につながるというのはわかるんだけど。
なんつーか、せっかく誰にも見向きもされなかったお嬢さんの隠れた魅力を見出し好意を持ってくれた彼氏に対して「それも○○~」とか思ったりしたらひどい侮辱だなぁというか。