●銀座スカイラウンジをめぐる掲示板談義●

BBSでやたら(?)盛り上がった「回るレストラン」についての書き込みを、 会話風にまとめてみました。これは第2弾!(しつこい・・・)


なんだか回ってるように・・・(回るレストラン談義その2)

レーコ 昨日有楽町のホームからずっと交通会館を眺めていたのですが、なんだか回ってるように見えるんですよ。GWスタートの週末じゃなかったらひとりでも確認しに行ったんですが・・・。ちと淋しいですよね、夜10時のひとりカフェ。今度確かめてみますので、報告お楽しみに。
キム そう、ちゃんと回ってるみたいですよ。(http://www.kaikan.co.jp/gnavi/sky.html
正式名は銀座スカイラウンジ。東京會舘系列なのでお勧め料理は高そうですが、一品物(カレーとかサンドウィッチとか)もあるし、 ランチはまあ少しは手頃だと思います。 でも、ここではワインは頼まない方がいいですね、レーコさん。 交通会館の「銀座スカイラウンジ」って、1周1時間ってなってるけど、私の記憶が正しければ、 以前は1周3〜40分ぐらいだったはず。やっぱり回転遅くしたんですかね。
レーコ 私は以前、お店の人に尋ねたので覚えています。1周45分でした。遅くしてもプラットフォームから見る限り客席は大して埋まってなかったなあ。
キム ニューオータニの方もいったん回転中止したそーですけど、 惜しむ声も多くて再開したらしい。 35周年になるらしいですよ。スゴクありません、35年間回ってるって!?
交通会館は15Fで有楽町〜東京界隈が間近によく見え、ネオンが燈る頃は壮観です。 ニューオータニは17Fですが、実質20F以上の高さ。都内一望してる気分になります。
レーコさん、よかったら今度、銀座スカイラウンジで一緒に回りましょー。
余談ですが、有楽町界隈では有楽町ガード下に「うず潮」っていう回るお寿司屋さんがあって、 OLに人気みたいです。回るのは、席じゃなくてネタですけどね(当たり前)。
レーコ いいっすねー。あそこ、コーヒー600円、ケーキセット900円ぐらいで銀座であのロケーションにしてはなかなか安いと思っています。もち、進行方向の席は私でね。
よねお 私も回りたい。ぐるぐる
キム あ、よねおさんも一緒にぐるぐるしましょー。
なお、これまでの経験からして、一周ごとに進行方向と逆向きとで席かわるのがベストだ と思います。

この掲示板での盛り上がりを受け、早速「回った」のは 私でした・・・。(2001年6月レーコ)

回るレストラン談義トップ
CAFEトップ


TOP&LINKS | 甘い生活苦 | Kim's Cinematic Kitchen | シネマ ファシスト | 読本 十人十色 | 映画館ウロウロ話 | 映画館イロイロ話 | GO!GO!映画館 | CAFE | BBS | ABOUT ME