オススメの映画館をちょっとしたコラムと一緒に紹介します。
機会があればぜひ行ってみてください。
みなさんのオススメ映画館も教えてくださいね〜

いい感じです〜 こんな映画館なら私も経営してみたい(?)かも・・・

FILM HOUSE
スコットランドのエジンバラにあるアート系映画館。エジンバラ映画祭期間中はメイン会場になります。

扇町ミュージアムスクエアコロキューム
関西ぴあビル内にある小さな映画館。東京の単館上映作品を見るならここを狙ってみてください。(2002年12月、惜しまれつつ閉館。涙)

国名小劇
大阪難波の小さな映画館。(2002年、閉館。どーしてっ!?)
VERDI
スペインのバルセロナにあるアート系映画館。数少ない字幕上映映画館です。
Brattle Theatre (text by キム・パプコ)
かのハーバード大学を中心に広がるハーバード・スクエアという学生街にある名画座。
Somerville Theatre (text by キム・パプコ)
ボストンの地下鉄レッド・ライン、ディヴィス・スクエア(ハーバード・スクエアの二駅先)にある映画館。
AMC Theatres (text by ポン)
全米展開している劇場チェーン。ポンさんが紹介するのは劇場数20を誇るローリング・ヒルズ。
渋谷の映画館
東京で暮らしてそろそろ5年になります。 渋谷は、家から近くて映画館もたくさんあるので、映画を一番よく見てる街です。 東京国際映画祭、東京ファンタスティック映画祭もここで開催されていますよね。(2001年6月)。

今はもうなけれども・・・あの映画、この映画、観たのはあの映画館でした

私の銀座・映画館の思い出(東京)text by ダイスケさん
“私がはじめて行った映画館は、日本橋の「テアトル東京」でした。1975年で、・・・”

三鷹オスカー他2館 (東京) text by わみきさま
“その1 ところは吉祥寺の近鉄デパートに近い映画館。私は・・・”

スペースベンゲット (京都) text by ぴーろん
“ベンゲットというグループが中心となり、大学生のボランティアの手によって・・・”

大毎地下劇場・毎日ホール〜そして三越劇場 (大阪・北区)
“20代後半より上で、映画好きな関西人なら知らない人はいない有名なリバイバル館。”
大井武蔵野館他4館 (東京) text by キム・パプコ>
“昔は渋谷に住んでたので、都内のどこでも「観たい!」と思って30分後には・・・”

レーコより:
みなさんからの原稿をお待ちしています。校正はレイアウト以外いっさい行いません。 おすすめ映画館や思い出の映画館、教えてくださいね。


top | 甘い生活苦 | Kim's Cinematic Kitchen | シネマ ファシスト | wann tongue | 読本 十人十色 | 映画館ウロウロ話 | 映画館イロイロ話 | GO!GO!映画館 | CAFE | BBS&LINKS | ABOUT ME