今までに行ったことのある映画祭を紹介します。
ただし、行った年がずいぶん前だったり、行った会場だけしか
紹介してないため、情報源としてはかなり頼りないと思います。



釜山国際映画祭(Pusan International Film Festival)
現在マイブームまっしぐらの韓国で開催されるアジア最大規模の映画祭。また行くぞ!
湯布院映画祭
学生時代に体験した初めての映画祭。 映画祭の生み出す空気と由布院の豊かな自然に感動!
エディンバラ国際映画祭(Edinburgh International Film Festival)
第2の故郷的存在の街の映画祭。毎年開催されるエディンバラ芸術祭と同時期に開催されます。街ごと劇場になったかのような3週間です。機会があればぜひ!
山形国際ドキュメンタリー映画祭
(YAMAGATA International Documentary Film Festival)
1年おきに開催されます。ドキュメンタリー映画にどっぷり浸かれる1週間。
全州国際映画祭(Chonju International Film Festival)
2000年からスタートしたばかりとは思えない充実したラインナップだった映画祭。
ちなみに全州は韓国名物ピビンパップの本場。全州に来たら必ず食べましょう!
(現在作成中!)



top | 甘い生活苦 | Kim's Cinematic Kitchen | シネマ ファシスト | wann tongue | 読本 十人十色 | 映画館ウロウロ話 | 映画館イロイロ話 | GO!GO!映画館 | CAFE | BBS&LINKS | ABOUT ME