記事一覧

古紙回収

アイコン

夫が家に溜まりまくった古雑誌を束ねてくれた。(滅多にやってくれないんだよ)
自分の買ってきた本なら自分で捨てるけど、マンガ雑誌の大半は夫が買ってくるものなので勝手に捨てられない(他人の所有物を捨てるのは家族であっても許せる所業ではないと感じるほう)から「いらないの分別して捨てて」とお願いするんだけど、お願いし始めてから実際に作業してくれるまでに半年くらいかかる。でもってその時捨てる量って半年分程度だけなのがちょっと笑える。
どうでもいいけど以前住んでいた地域の古紙回収ルールが「10kg単位に束ねる」だった所為で、今の地域に越してきても頑なに10kg単位に纏めるのはどうしたもんか。もっと軽くしてくれないと私は捨てられないと何度言っても聞いてくれない。この本人の自己満足(としか思えんのだけど。論理的な理由がまるで思い浮かばない)で私の根拠のあるお願いを却下され続けているのは結構なストレスである。たかが古雑誌でいがみ合いたくなんかないんだけど。