記事一覧

浅草橋にて鋼イベント

アイコン

本作成間に合わず2ページ分カット。話の筋が通らん。うむむ。
徹夜で空きっ腹、朝食取る時間も無く出撃、電車の時間が迫ってたので最寄り駅でコンビニ等寄れず、乗換駅では売店閉鎖、浅草橋にてコンビニを発見できず。てな感じで会場入りするまでに朝食にありつくことが出来ず、おなかぐうぐう鳴る。恥ずかしい。
イベント開始後お客さんよりクッキーの差し入れをいただく。感謝感激雨霰。美味しくいただく。むしろがっつく。
同日別フロアイベントは筋肉マン系と地球へ…系。うは、ソルジャーブルー受け、読みたい! とか思う。(とはいえあやつは実は攻め気質なんじゃね?なんて気もしなくも無い。いや攻めでも受けでも若く見えて実は老衰ぎりぎりのご老体にそんなご無体はちょっとどうかなと思うんだけどさ)

イベント終了時刻は15時なんだけど、どうも女性中心の二次は終了時間が早い傾向にあり。二時半ごろには過半数が撤収。周りのサークルさんもいなくなってきたので終了時間前に片付け作業をしていると、終了15分前に入ってきた人が(なんせ入り口んとこのスペースだったんで、人の動向が良く見える)。でももうお店開けてるサークルさんて片手くらいしかありませんよ?な感じでしょぼんとしてました。
うーん、こんな時間ギリギリに来てもなぁと思わなくも無いけど、やっぱサークルさんももう少し長居する方向にならんもんかなとちょっと思う。自分のホームグラウンドが終了まできっちりいるサークルの多いジャンル(創作少年は夏コミで3日目になるんで机椅子の撤収手伝ってくサークルさん多し)なんで、余計に。