記事一覧

またこういうとこのお世話になるのはなぁ

アイコン

昨今の壊れた睡眠パターンに辟易し、心療内科を受診す。家から一番近いとこのあそこは以前いろいろあったんで行きたくないとか思って2つとなり駅のところへ。
問診中過去精神科や心療内科の通院暦の質問に正直に答えるとその当時の症状やら状況やら根掘り葉掘り訊かれる。症状全然違うってばー。状況も当時と全然違うってばー。しょうがないけどさ。しょうがないんだけど。いいからさっさとマイスリーでも処方してくれようとかちょっとイライラ。やっぱ本音では過去の嫌なことって訊かれたくないのよ。

絵を描いててそういやComicStudioVer4にアップデートしてないやとか今更思う。買って何ヶ月だよ。
同時にPC交換時にAcrobat入れなおすの忘れたことにも気づく。文章ページを画像データ化するのに便利なんだが。(フリーのPDF作成ソフトいろいろ試してみたけどどれもちょっと微妙だった)
面倒だったんで一太郎(設計理念が違うんだろうけど、Wordで小説とかの編集ってすっげやりにくい気がする)でレイアウトいじったデータをそのまま画像出力してみる。これだと288dpi(72dpi400%拡大)がMaxなんだよなぁ。Photoshopで600dpiまで拡大してみると案の定ボケて、ただでさえ細かい字なのにもやっとしてちょっと読みにくかった。
印刷レベルの解像度で画像出力できればいいのになとかちょっとがっかり。