記事一覧

あけおめぇ

アイコン

旧年中は皆様お世話になりました。
大晦日の有明ではなんでだかいつもよりえらい量出た気がします。
中身も見ずに「全部ください」言う方がちょろっといらっしゃって「ああっそんな無茶して」とかどっきどきです。買って帰って「なんじゃこりゃ」とorzしてなきゃいいんですが。中身確認して買っていただけた方が小心者の自分としてはほっとしますです。

さて。ほんでもって4時の閉会後直帰で帰宅したのが午後五時ごろ。
そばに付けるえび天(この忙しい上に修羅場あけ状態で天ぷら鍋だの油だの出すのはムリ)とか買いに行ってからずっと、行く年来る年が始まるまで台所とTV前行ったり来たりしながらひたすら新刊に描いたとおり(←ゴボウ描かなかったことに気づいた)えらい手のかかる煮物三昧。あわててそば茹でた時には年が変わってました。

その後一時過ぎには就寝、起きたら朝十時過ぎ。お重準備しお雑煮作っての食事が昼頃。そのとき舐めた黒糖梅酒たった2ccで沈没、気づいたら夜七時。んで夕飯食してまた黒糖梅酒舐めたらまた沈没。どんだけ寝たら気が済むんだ私。

あー初詣行き損ねてるし。