記事一覧

本ネタ二日続き

アイコン

偶然本屋に入って、その瞬間ぎょっとする。an・anまたか。(←とここでamazonあたりから表紙画像でも引っ張ってこようと思ったらジャニなせいか写真人型に消されてんのね。)
あの雑誌の性関係の特集は昔から記事的には特に目新しいものでもなんでもなくせいぜいが「女性誌で性を記事にすることに意義があるかも」程度の内容なんであんまり面白いもんでもないんだけど、こう表紙のインパクトで釣ろうってやつなんだろうか。
つかこんな表紙レジに持ってけるのか?無理だろ普通!とか思ってたらすごい勢いで売れて重版だそうで。いろんな意味ですげーなぁ。
本屋で気になったもういっちょ。数えずの井戸。パラ見したところどうも皿屋敷ネタらしい。四谷怪談が哂う伊右衛門になったみたいなあれだろうか。あれは悲しいくらいにきれいな物語になっていて好きだったんだが、これもそんなんを期待してもいいんだろうか…と手に取りかけて、即戻す。
重すぎる。京極夏彦はどれだけ読者に筋トレを課したら気が済むんだーと愚痴りつつ、また脳内いつか買って読もうリストに一冊追加。