「r:ニシノミヤ」へようこそ。

友人たちの連載やエッセイと掲示板日々雑記。 好き勝手なことばかり書いていますが、楽しんでいただけるととても嬉しいです。

5か月ぶりの更新です
前回更新した2月、無職でしたが、まだ無職です。あっという間に7月。
この約半年は不思議で、濃い時間でした。自分の中の震災前震災後、という時間の流れの違いを今まで以上に実感したし、今まで後回しにしていたことを時間をかけて解きほぐして、向き合って、昇華する、あるいは、旧友もしくはそれほど親しくなかった人からとても深い言葉を与えられる、そんな半年でした。
要は、人とのかかわりに大きく救われたり学んだりした半年。家族も含めて。あ、蜜柑も。
蜜柑との暮らしは相変わらず穏やかに過ぎていって、今月で12年目です。丸11年。人間だともうかなりの高齢なんですが、ずいぶん元気です。できるだけ長く一緒に暮らしたいと思います。アラーキーの愛猫チロは22歳まで生きたそうだから、蜜柑もまだまだ〜!元気なおばあちゃんでいてほしいです。蜜柑のためにも仕事しなきゃね。

(2012年7月15日 BGM: ラジオ)

畳替えレポートはこちら!
本日の蜜柑はこちら!


■リンクご紹介■

YOKONO KENICHI
カータンさんのパートナー、アーティスト横野さんのサイト。作品に使われる鮮やかな赤が特徴的です。私は、飼ってる猫をモチーフにした作品を持ってます。大のお気に入りです。
Inoya Makiko glass shop
ガラス工芸作家カータンさんのサイト。オブジェのページは必見。購入できる作品(アクセサリー)もあり。センスあります。本人もおしゃれでございます。
松岡厚志のプロジェクトページ
「シネギミック」元代表のライター松岡くんのサイト。2006年夏からベースを東京に移して活動中。東京で何を仕掛けてくれるのか、めちゃ期待!

TOP&LINKS | 甘い生活苦 | Kim's Cinematic Kitchen | シネマ ファシスト | wann tongue | 読本 十人十色 | 映画館ウロウロ話 | 映画館イロイロ話 | GO!GO!映画館 | CAFE | BBS | ABOUT ME