幼稚園の生活

ひとりだけふざけてみたり、着替えるときも遊んでしまって、
なかなか着替えられず、みんなに迷惑をかけているようです。

3歳の年少の女の子。最近幼稚園で何もしなくなってしまいました。

5歳の男の子。幼稚園で、毎日お友達と口ゲンカをしているようです。

5歳の女の子。「集団で何かをする」ということが、苦手なようです。

年中です。とにかく先生に注意されるようなことばかりをしているそうです

5歳の年長の女の子です。園ではいつも一人遊びばかりしているようです。

5才の男の子。人数が少ないとほどほど遊んでいるのですが、
幼稚園などで集団になると1人でボーとしているらしいのです。

年少の男の子です。言葉が遅かったせいか、性格的なものかはわかりませんが、集団の輪に入っていくことやみんなと同じことをするのがとても苦手です。

年長の男の子。「お友達が輪の中に混ぜてくれない。」とのことですが。

偏食があるのですが、どんなお弁当を持っていったらいいのか・・・

クラスや担任と子供の相性が合わない事とか有るのでしょうか?
おもらしは精神的な要素が多いのでしょうか?

年少の女の子。担任の先生から手がかかるというようなことを言われ、
娘は先生になつかないようです。どうしたらいいでしょうか?