入園への心配

息子を3年保育で幼稚園に通わせようかと思っているのですが、
仲良しのお友達が引っ越してしまい、どうしたらいいものか迷っています。

すごくわんぱくで恥ずかしがりや・・・落ち着きがなく、
これで入園できるのか心配です。

極度な人見知り。これで幼稚園に行けるのか心配です。

幼稚園へ行きたくないと言い切っています。説得する自信がありません。

入園させる予定の幼稚園は、発表会やお稽古ごとが盛んでついていけるか不安です。

親には強気なくせに外に出るとたちまちおとなしくなってしまうのです。
このままで幼稚園に行けるのでしょうか?

息子は精神発達遅滞と診断され、現在週に1回市の療育センターというところへ通っています。
言葉は話せず、こちらの言っていることも、わかっていないことが多いです。
幼稚園に受け入れてもらえるのでしょうか?

同じ男の子とばかり遊んでいるのですが、その子が入園する幼稚園に入園するのは
気が進みません。どうしたらいいのでしょうか?

お友達が行く幼稚園は評判が良くないので他のところに入れたいのですが・・・

3年保育に入れる予定ですが「ぼく幼稚園行かない。おうちでいる」といいます。
もう一年待ったほうが良いのでしょうか???

現在保育園に通っている息子。幼稚園に入れようかと思っているのですが。

息子が楽しく幼稚園に通えるようになる下準備として、何が必要なんでしょうか。

4歳の女の子。3歳になったころトイレを教えてくれるようになりましたが、後一歩というところで、後戻りしてしまいました。まったく教えてくれず、おもらししても平気な顔です。
もうすぐ入園なのですが大丈夫でしょうか?