おともだち(保育園・幼稚園)

年少の男の子。お友達に傷つけられいじわるされているようでとても心配です。

4歳の女の子。縦割り保育の保育園に通っているのですが、お友達ができなくて。

6歳の男の子。意地悪を言われたりしてお友達と仲良く遊べません。

年中の男の子。お友達にひどいことを言われ、毎日何を言われるのか気が重いのですが。

4歳の女の子。お友達に意地悪を言われ夜泣きなどをしています。

降園後の遊び相手って必要だとおもわれるでしょうか?

子供同士のいざこざの中には、どれぐらいまで入った方がいいんでしょうか?

3年保育で幼稚園に通っているのですが、仲の良いお友達がいません。

年中の女の子。お友達とのいざこざが複雑になってきて、とても疲れています。

同じクラスの男の子と一緒に帰ってくるのですが勝手に家に入ってしまったりして困っています。

年少の男の子。気弱でいつも一人で遊んでいるのが心配です。

4歳の男の子。お友達にいじめられているようで夜中に暴れたりします。

年中の男の子。お友達が仲間に入れてくれないなどと言っているのが心配です。

年少の女の子。一人の女の子につねられたりし続けられています。最近は白髪が生え
目のけいれんも起こってきていてとても心配です。

4歳の女の子。入園してしばらくして年中の男の子と噛み合いをしたらしく腕を見ると歯形がくっきりついていました。その事について担任から何も話がなく不信感が募っています。

その後