幼稚園いや!!

年少の男の子。お友達ができないのが原因のようですが・・・

年中の男の子。お友達とうまく遊べないので登園を嫌がっています。

年少の女の子。お友達にたたかれてしまうせいかバスに乗るのも嫌がります。

年少の男の子。2,3日は泣かずに行っていたのですが、園に着くなり泣いているようです。

4歳の男の子。ママの仕事が始まって登園拒否をするようになりました。

年少の男の子。幼稚園の制服を着たがりません。

4歳の男の子。「ママがいなくて淋しい」と登園を嫌がっています。

急に朝になると「早く帰ってきたい」「幼稚園はきらい」などと言うようになったんですが。

年長の娘が幼稚園に行きたくないと毎日ないています。

年少女の子です。2ヶ月たった今でも、まだ毎朝泣いてバスに乗ります。

「幼稚園に行きたくない!!」と言い始め、「無理強いしても」と思い休ませました。
それが習慣化しそうな感じで心配しております。

5歳の女の子。幼稚園に行きたくないと休んでいます。このまま休ませて私との時間をいっぱい作ってあげればよいのか、泣いても幼稚園に連れて行くのがよいのか迷っています。

年長の女児が1年ぐらい前から急に幼稚園に行きたくない
と言い出してどうしたものかと思っております。

5歳の女の子。3学期から、幼稚園は楽しいけれど疲れたといいます。

年長の女の子。淋しくなったと言い園を休んでいます。

年少の男の子。この4月から幼稚園に入園したのですがいまだに毎朝幼稚園に行きたがりません。

4歳の男の子。ゴールデンウイーク前までは素直に通っていたのですが、
休み明け後から行きたがらなくなりました。

年少の女の子。毎朝、行きたくないと泣いて通園バスに乗り、
帰ってきても幼稚園の話をしません。

母親の体調で急きょ入園しました。どのくらいたてば、幼稚園が楽しいものになるのでしょうか。

「お母さんと離れたくない」と泣く息子。先生は、「十分に愛情をかけて育ててあげた子ほど、安心して母親離れが早い」というような意味合いの事をおっしゃるのですが。

4月から入園したのですが、もともと人見知り、場所見知りが強く、初めての場所や環境を非常に不安がります。登園してもなにもせずじっとしているようで心配です。

三歳の娘が今年から幼稚園に入りました。最初の2週間は何もなく通っていたのですが、その後ずっと私と離れるときに泣いて、結局先生に無理やり連れて行かれる始末なのですが・・・

息子は幼稚園が怖くて行けません。明日行きたくないと、夜になると泣いています。